2391425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せの積み木

幸せの積み木

ズッキーニの和風パスタ


おはようございます。

梅雨に入って蒸し暑い毎日の北部九州です。

でも天気予報はこの先1週間以上も晴れマーク!菜園の野菜達が気になります。

さて我が家では週末にズッキーニを収穫しました。

ズッキーニ1.jpg

丸い形のズッキーニ、形が愛らしくて食べるのがもったいない感じです。

中はどうなっているかカットしてみると、普通の長いタイプのズッキーニに比べて、水分が多くてみずみずしい感じがします。

ズッキーニ2.jpg

昨晩はこのズッキーニでパスタを作ってみることにしました。

今回はNicoさんのレシピが美味しそうなので、まねして作ってみることにします。

材料です。

ズッキーニパスタ材料.jpg

ズッキーニは皮を一部むいて4等分にし、7ミリ程度にカット、ベーコン 100 gは1センチ幅にカットしました。

ニンニクの薄切りとスライスマッシュルームも用意しました。パスタ250 gは細めを用意します。

鍋にパスタ用のお湯を沸かしておきます。

ベーコンは油の引いていないフライパンでカリカリになるまで炒め引きあげます。

ズッキーニパスタ1.jpg

フライパンにオリーブオイル 大さじ3を入れ、ニンニクを色づくまで炒めたら、ズッキーニを両面炒めます。

ズッキーニパスタ2.jpg

ゆで時間に合わせて、このあたりでパスタをゆで始めました。

パスタ.jpg

ズッキーニに火が通ったら、ベーコンとマッシュルームを加えて炒めます。

ズッキーニパスタ3.jpg

ここへゆで上がったパスタを入れ、

しょうゆ 大さじ1
塩コショウ
味の素 少々(お好みで)

で味付けをしました。

お醤油風味のパスタの完成です。

ズッキーニとベーコンのパスタ.jpg

ズッキーニの美味しさがたっぷり味わえるパスタです。

おすすめの粉チーズがよく合いました。

また作ってみたいです。

菜園では黄色いズッキーニが成長中です。今度は折角の丸い形を生かした料理が作れたらと思います。



2013年6月


© Rakuten Group, Inc.